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by ブラウザゲースレ@vip、ogame.jpまとめ
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  • 1惑星集中型
    • 要点
      • 造船施設・ナノマシン等はある1惑星のみ特化して持つ
      • 造船施設・ナノマシン等を持たない他7惑星は生産にのみ特化させる
      • 7つの生産惑星は極力ソーラーサテライトを置かない
      • 生産した資源を運ぶ為、各生産惑星には輸送艦を配備
      • 配備した輸送艦により1日に1~2回程度メインの1惑星に資源を送る
      • メインの1惑星は資源を多く置くことも少なくはない為、防衛を強固にする
      • また、そのメインの1惑星のみで造船を行い、船も同メイン惑星に駐留させる。
    • メリット
      • 7つの生産用惑星は襲われても輸送艦と数十k程度の資源強奪にしかあわない為、攻められても痛くはないし即座に復帰可能
      • 本星にのみ戦艦・防衛集中する為、非常に強固になる
      • 本星にのみしか防衛が要らず、防衛費用も浮く
    • デメリット
      • 7つの生産用惑星が本星に割と近い必要がある為、この形が安定してくるまでは上位に目をつけられた際に厄介
      • 活動範囲が必然的に狭くなる
      • 強固になりすぎると面白みが減る場合も、逆に言うとそれだけ強固になる
      • 各惑星に防衛を置かないので、2,3日ログインできない日ができると危険by コメントのななしさん//(NEETなら無視して問題ない)


スレで見掛け次第調査&追加予定

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