by ブラウザゲースレ@vip、ogame.jpまとめ
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スレで話題になってたので軽くまとめておく。
まず相手の艦隊の量とデューテリウム(燃料)消費は比例するから、
相当近所に廃ランカーがいない限り安心していいかもしれない。
メタル・クリスタル・デューテリウムをユニットとして等しく扱った場合
200kデューテリウムの元を取るだけで600kユニット(メタルにして600k、クリにして400k)の利益が必要
こっちの方でまたもやスレに出ていた艦隊量(軽戦5000バトル1000爆撃200大型200)の
燃料消費を調べてみた。
ちなみに大型が足りなかったので他で水増ししたので凡その値。
隣のシステム→250k(片道)
(^q^)・・・
100システム先→1M(片道)
(^p^)・・・
隣のシステムへ行くだけで500k消費なので元を取る時点で1,5Mユニットは必要。
更に利益の話になるから+α
要するに前後10システム以内くらいに廃が居ないなら緩めの防衛と資源をあまり持たないようにするだけで平気なんじゃね?
艦隊を防衛等から見て分不相応に持っているなら、これから防衛を増強もしくは退避を心がける程度で平気なんじゃね?
正直すまんかった、後で書き直すから待って!待って!!
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