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by ブラウザゲースレ@vip、ogame.jpまとめ
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まず事実確認+前提条件を幾つか

  1. メタル採掘所の必要資源はメタル:クリスタル=4:1であり、クリスタル採掘所は2:1
  2. 当然の如く、1つ1つの惑星それぞれ元を取れなくては意味が無いので1惑星単位内で計算
  3. 計算式は採掘所LvUP必要資源(該当資源のみ)/LvUP後採掘所採掘量(/h)

3番目のですが、要するに採掘所Lvうpに際して消費した資源を何時間で取り返せるのかの計算です。
ちなみにメタル採掘所ならメタルの元を、クリスタル採掘所ならクリスタルの元を取れるまでの時間。

メタルはメタル、クリはクリのみの計算って色々おかしくならないか?と思われるでしょうがあまりにも不釣合いな採掘所Lvの上げ方をしていない限り、以下に例として出す高Lv採掘所における計算では誤差の範囲になるはずです。

見方としては
例)メタル採掘所の24Lvの行
 メタル採掘所Lv23→24にする際かかったメタルを24になった採掘所で取り返すには何時間必要か。
 ここでは約95時間。

例)クリスタル採掘所Lv24の行
 クリスタル採掘所Lv23→24にする際かかったクリスタルを24になった採掘所で取り返すには何時間 必要か。
 ここでは約251時間。

メタル採掘所 クリスタル採掘所
Lv 必要時間 Lv 必要時間
24 94.96 24 251.41
25 124.30 25 351.02
26 162.98 26 490.94
27 214.01 27 687.64
28 281.43 28 964.51
29 370.53 29 1354.51
30 488.41 30 1904.52
31 644.54 31 2680.80

※単位は時間(h)です。


コメントで言われてるがエネルギー未考慮
そこら考慮するとパターンが増えすぎてやりようがない。
つうことでこのページは適当に流してくだしあ<>

俺も26以上にしてるのは本星だけだ

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無題
建設資源÷採掘量ではなく
建設資源÷前のレベルと比べて増えた採掘量だと思う
もしくは1Lv~今までにかかった建設資源÷採掘量
たつひろ 2007/09/14(Fri)19:46:27 編集
無題
いや建設資源/採掘量で問題ない気がする
たつひろ 2007/09/14(Fri)20:00:53 編集
無題
これ、エネルギー供給にかかるコストを取り返す時間は考慮してなくないかい?
それが大きすぎて25レベル以降建造に躊躇するんだけど・・
ななし 2007/09/30(Sun)06:11:56 編集
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